ネット広告クリエイティブ“打ち手”大全 広告運用者が知るべきバナー&LP制作 最強の戦略 77 できるMarketing Bibleシリーズ 辻井 良太 (著), 宝田 大樹 (著) 自動化が常識となった時代に、ネット広告で成果を上げる施策=“打ち手”を提案!

「最近、成果が出なくなった……」
「バナーのキャッチコピーやデザインラフを考えるのが苦痛」
「ランディングページを改善しろと言われても、どうすればいいの?」

ネット広告で成果を上げるための要素としては、一般に「入札」「ターゲティング」「クリエイティブ」の3つが挙げられます。このうち入札とターゲティングについては、GoogleやFacebookなどの広告媒体が備える機械学習(AI)による自動化が進んでいます。

その結果、運用担当者が各広告媒体の管理画面でやれることが少なくなり、設定の細かな調整によって他社に差をつけることが難しくなりました。一方で、バナーとランディングページ(LP)をはじめとしたクリエイティブの重要性が高まり、それら自体の良し悪しと、高い頻度で制作・更新してテストや改善を繰り返す、いわばクリエイティブを“運用”することが成果を大きく左右するようになっています。

本書はこうした動向を踏まえ、コンサルタントとしてネット広告運用の最前線に立つ2人の著者が、バナーとLPの制作において成果に直結する“打ち手”を余すところなく紹介。

日々ネット広告に取り組むマーケターや運用担当者に向け、あらゆる広告媒体と商材で通用する本質的なノウハウやテクニックを提供します。実務で困ったときに本書を開けば、成果につながるヒントが必ず見つかるはずです。

本書『ネット広告クリエイティブ“打ち手”大全 広告運用者が知るべきバナー&LP制作 最強の戦略 77』は、ネット広告のクリエイティブ(バナーやLP)の制作に役立つノウハウを、豊富な事例とともに解説した書籍です。

著者の辻井良太氏と宝田大樹氏は、ともにネット広告の運用コンサルティングを行う専門家であり、本書では、その豊富な経験に基づいたノウハウを、わかりやすく解説しています。

本書の内容は、大きく以下の3つに分けられます。

  • バナーの制作
  • LPの制作
  • クリエイティブの改善

第1章では、バナーの制作に必要な基礎知識や、効果的なバナーの作り方を解説しています。また、具体的なバナーのデザインやコピー例も紹介しています。

第2章では、LPの制作に必要な基礎知識や、効果的なLPの作り方を解説しています。また、具体的なLPのデザインやコピー例も紹介しています。

第3章では、クリエイティブの改善方法について解説しています。また、クリエイティブの改善に役立つツールや、改善の指標についても紹介しています。

本書は、ネット広告のクリエイティブの制作に携わる人や、効果的なクリエイティブを制作したいと考えている人におすすめの書籍です。

以下に、本書のおすすめポイントをまとめます。

  • 豊富な事例とともに、効果的なクリエイティブの作り方を解説
  • クリエイティブの改善方法についても解説
  • ネット広告の運用コンサルティングを行う専門家によるノウハウ集

本書を読んで、成果につながるネット広告のクリエイティブを制作しましょう。

book